« 新、祭への坂道:6 | Main | 2015軽便祭、お疲れ様でした。 »

2015.10.02

新、祭への坂道:終

祭まで後り2日です。KMCの出展は無いのですね(驚)。(@@;

山奥線レイアウトは、まだまだ手を入れる箇所がたくさんありますけど・・・徹夜コースは勘弁してください(苦笑)。
00063796しかし、展示はレイアウト1つだけでありまして、シェイもダックスも箱さえ開けていないので、車両の新作展示はありません。恥ずかしながら机の無駄遣いです。 coldsweats01
クリクラのフィニュッシュ祭へのエントリー作品も作れませんでした。
他の展示レイアウトへの乗り入れ車両も作れませんでした。

それでは、最終報告をします。

0006380500063828

0006383500063874


00063884緑化作業もほぼ終わりまして、アクセサリーの配置と細かな部分の仕上げが残っています。この辺りの作業は植木屋さん並みに、遠目から眺めて考えている時間が多いだけに、時間(〆切)との戦い!?ですね。またしても内装や電飾まで辿り着けませんでした。sweat01

本家思川鉄道はリバースプランでしたけれど、山奥線は手放し自動展示運転に徹しますので、全景は右の通り、駅からぐるぐる登って降りてくるポイントtoポイントです。また電車移動前提なので、高さ方向も奥行きも本家より抑えています。本来であれば両運気動車を3両揃えたかったのですが、まだ仕上げもしていない1両を作っただけでタイムアップになりました。
乗り入れ希望の方に期待するしかありません。smile

00063813最後に、今は品切れ中ながら以前さかつうにて「これっ熊笹に使えそう!」と思って購入したHekiのリーフフォーリッヂも初使用してみました。何れ再入荷するかもしれません。或いは個人輸入店にお願いするのも良いかもしれません。“辺り一面の熊笹原野!?”の場合はお財布が火の車になりそうです。coldsweats01

00063879

それでは、祭でお会いしましょう~。happy02

|

« 新、祭への坂道:6 | Main | 2015軽便祭、お疲れ様でした。 »

Comments

サスガ、素晴らしいですね!
拝見を楽しみにしております。

Posted by: カワイ | 2015.10.02 at 06:19

おお!凄い!怒涛の追い上げですね!! これは祭りがますます楽しみになりました。 リーフフォリッジはクマザサ表現ですか? 素材の用途としてこれも面白そうです。

Posted by: ム | 2015.10.02 at 06:34

カワイさん、ムさん、こんばんは。
ありがとうございます。何とか間に合いそうです。(^^;

明日のプレイベントを欠席すれば仕上げができる反面、講演は1度しかないので聞き逃せない!とのジレンマを抱えているところです。身体が2つ欲しいです。sweat02

Posted by: みのる | 2015.10.02 at 20:12

The comments to this entry are closed.

« 新、祭への坂道:6 | Main | 2015軽便祭、お疲れ様でした。 »