« 休憩中 | Main | 九州急襲報告2 »

2006.06.12

九州急襲報告1

わぁ~、気が付けば「九州急襲」から既に1週間が経っているではありませんか!
4日間のしわ寄せでバタバタしている場合では無いので、簡単ながら今回のお出かけをまとめてみます。現地レポの補足になってますので、併せてご覧下さい。

Dscn21814まずは6月5日(晴)。
眼が覚めたホテルの窓からは近鉄電車が見えました。
京都では、廣瀬さんとおさむさん(途中から)と3人でオフ会をしました。結果的に九州へ持って行く車両の試走?も兼ねました(^^;。事前に調整したはずの車両群でしたがすこぶる動きが悪かったので、廣瀬さんお勧めの「接点潤滑剤」のお陰で見違えるほど動きが良くなりました~。これ好いです!!!

Dscn21835 Dscn21852
左:廣瀬さんの車両群。右:博多まで乗ったお勧めのレールスター(新大阪)

この日の夜には九州上陸を果たさなければいけなかったので夕方には京都を出発しました。全く予定は組んでいませんでしたが、レールスターはお勧めとの事なので、京都から新幹線で新大阪まで行き、レールスターの指定席!で博多へ。確かに座り心地は良かったです(^^)。ありがとうございます。

6月6日(晴)
九州上陸を果たした物の、ホテル常備の無線LANとPCとの相性問題か?まったくネットに繋がらず、当初のライブ更新はオジャン。しかし気を取り直して「カルタゴサロン福岡分会の急襲計画」を進めます。
Dscn2186616時集合だった為に、時間つぶし?で嘗て乗れなかった香椎線の乗り鉄を試みました。でも乗車区間は香椎~宇美間のみ。西戸崎側は次回(汗)。久々にディーゼルの音を聞きましたネェ。
博多に戻り、ネット喫茶(初めて入りました)でネット徘徊を楽しんだ後、新王様模型でナガウラさんと合流、いざ会場の平尾さん宅へ向いました。
実際にお逢いするのは初めて(ナガウラさんは2回目)ですが、そんな事を感じさせずに模型談義で盛り上がれるのは同好の志だからこそですネ。
Dscn21869持ってきた模型を取り出してワイワイガヤガヤ、レイアウトの上で撮影会、あっという間に時間が経ちました。いやはや平尾さんの車両は粛々と動きます。さすがです。自分の持って行ったのはほとんど電車ばかり。動きは廣瀬さんの調整のお陰ですこぶる調子良かったのですが、残念ながらパンタの所為でトンネル内走行は無理でした・・・。少し考えて車両を持っていかないと>自分(+_+)。
夕食は炉端焼屋で新鮮な魚に舌鼓、そこでも模型談義(笑)。ホテルに戻ったのは日付が変わろうとしている頃だったと思います。それでも話し足りない気がしました。たださすがに興奮していて眼が冴えて寝られなかったですヨ。これが翌日の失敗に続く訳ですが・・・(^^;。

|

« 休憩中 | Main | 九州急襲報告2 »

Comments

The comments to this entry are closed.