« コテがぁ | Main | 栃尾電車完成 »

2005.07.06

何を組もうかな

小さな車両専用のハンダコテが壊れてしまったので、100Wの大きなコテをひっぱり出してきました。
DSCN3802さて、これで何を組もうかな?
コテ先が大きい(ヒーター部分も大きい)ので、Nやナローの車体には入りませんから、おのずと16番車両に目を向ける訳ですが、仕掛品や押入れ在庫は多くても「おっコレ組みたい!」と言うような「勢い」のある車種がなかなか見つかりません。贅沢な悩みです(^^;。
あれは?これは?と思いつく側から、あれは車体以外の全てを自分で考えて作らないといけないから手間が掛かるよなぁ、これは素組みでは物足りないから資料を調べて作らないといけないよなぁ、と作る前から「完成させられないかも症候群」に陥っています。せっかく気分が乗ってきたのに勿体無い話しです。
作るからにはサイトの更新にも役立つような車種が良いけど、素組みでも満足できそうな車種は無いかな・・・(笑)と、ちびたコテ先を見つめながら頭を動かしています。
手元にあるキットは全て「完成させたい」と思って購入したにもかかわらず、直ぐに完成するモノ、仕掛かりのまま同じ姿で佇むモノ、箱を開けるだけでずっと組まないままのモノ、様々あるのは不思議な事です。何が分かれ目だったのでしょうか。さしずめ自分は仕掛品のままずっと佇むキットと同じなのかなぁと考えてしまいます(-_-)。わっ夜中に書くと碌でもない想像しか出て来ないゾ。頭を動かすより手を動かせと突っ込まれそうですネ。
とりあえずTOMIXのDF50に手すりでも付けようかな?(って、それじゃぁダメじゃん)。

|

« コテがぁ | Main | 栃尾電車完成 »

Comments

 突然、ここに登場してすいません。
「何を組もうか」。いやいや、僭越ながら近頃同じ気持ちでいます。
わがサイトのトップページの客車の細かな仕上げをすればいいですが、
ちまちました半田付けが嫌でのびのびになってしまっています。
かといって、違うキットに手をつければ仕掛りを増やすだけだし・・・。
 

Posted by: やまぎし | 2005.07.06 at 00:49

いえいえお構いなく。書き込み感謝デス。

やはり「その場の勢い」は大切なようで、何かのきっかけで「よしっ組むぞ!」と思っても、失敗して投げ出す場合も、失敗してもそのまま組み続ける場合も、どちらもあります(私は^^;)。
仕掛品を増やしても良いじゃないですか(と自分に言い聞かせるように)。

たぶん仕掛品(放り投げ未完製品も含む)の数では負けないと思います(苦笑)。同じ想いの人は多いと信じたいです・・・。

Posted by: みのる | 2005.07.06 at 01:40

100Wではワールド工芸のキットは辛い(熱い!)ですよね。

Posted by: ム | 2005.07.06 at 05:58

ホント、ワールドを100Wでは辛いです。上手く組める人もいるでしょうが、私は以前組もうとして酷く歪んでしまいました(^^;。

Posted by: みのる | 2005.07.06 at 12:47

The comments to this entry are closed.

« コテがぁ | Main | 栃尾電車完成 »